【BND】バンガード・米国トータル債券市場ETFから配当金をもらいました。現在の下がり基調の株価の中で安心できます。

外国債券

スポンサーリンク



【BND】バンガード・米国トータル債券市場ETFから配当金をもらいました。

1株あたり0.176$と0.053$、5株保有で税金を差し引き0.79ドルと0.27ドルです。
日本円に換算すると126円です。(1$=119.02円で計算)
今回なぜ2つに分かれて配当金がきたのか、よくわかりませんでした。

さすがは債券。値動きがあまりありません。

投資をはじめて1年半が過ぎました。
勉強していくうちに、株、債券、リートをバランスよく保有したいと考えるようになりました。


※グーグルファイナンスから引用

このチャートは5年間のBNDの値動きを表しているのですが、上が84$、下が80$とほとんど値動きがありません。
なぜ、債権がいいのかわからなかったのですが、この値動きのなさが債券の魅力ですね。
バランスよく保有したいという割には、ほとんど外国債券は持っておりませんが、現在のような株価のときには安心できますね。

コメント