ボーナス、何に使いましょうか?

みなさん、ボーナスもらえますか?

我が家は、私のみもらえます。

勤続10年、一般事務職のボーナスは、手取りで20万円くらいでしょう。

これで、家族で2泊3日の旅行くらいはいけそうですね。

でも、我が家は多くないボーナスは、アメリカ株を買うのに使いたいと思います。

20万円を使えば、思い出が残ります。

使ってしまいたい衝動にかられますが、そこはガマンです。

だからといって、貯金?

いやいや、マイナス金利の今だと増えません。

汗水たらして働いたお金、どうせなら、少しでも増えてほしいです。

いつか、このお金をふやして、思い出に使えるまでは、アメリカ株で運用しますよ。

5万円以下で、アメリカ株を買っているので、4銘柄買えますね。

配当が3.5パーセント以上のものを買う予定です。

コメント