2016年6月の米国株,外国株(海外ETF)の配当金です。ロイヤルダッチシェルの配当に驚きです。

米国株

スポンサーリンク



2016年6月の米国株,外国株(海外ETF)の配当金です。

税引き後の受取金額は118.63$(12,399円)でした。

6月は、イギリスのEU離脱が決定しましたね。
離脱が決定して、日本株が大幅に下落したので、アメリカ株も下がると思い、アメリカ市場の開始をまっていましたが、思ったより下がらず、1週間たった今は持ち直しています。
この日は、何としても買いたかったので、サザンとiシェアーズ米国不動産ETFを無理やり買いました。

ロイヤルダッチシェルの配当に驚きました。
現在の配当は、6.71%です。
というわけで、7月の第一弾として、さらに8株買い増ししました。
9月の配当が楽しみです。

アメリカ株はドルコスト法なので、これからも少しずつ買い増ししていき配当をもらっていきます。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント