ピカチュウが横浜みなとみらいに大量発生チュウです。

みなとみらい

現在、横浜みなとみらいエリア一帯に、ポケモンGOでおなじみのピカチュウが大量発生しています。

ピカチュウとは?

ピカチュウは、ポケットモンスターシリーズに登場する752種のポケモン(架空の生物)のうちの一種。ポケモンを象徴する存在。-Wikipediaより引用

ポケットモンスターに登場するNO.25のポケモンとのことです。

期間は?

8月7日(日)~14日(日)です。

場所は?

横浜みなとみらいエリア一帯です。

大量発生チュウとは?

期間中1,000匹ものピカチュウがみなとみらいエリア一帯に現れます。

各イベントです。

クイーンズスクエア横浜
・ピカチュウ大行進
・ステージショー

ランドマークプラザ
・ステージショー

帆船日本丸・日本丸メモリアルパーク
・ピカチュウ・ストンプショー

横浜赤レンガ倉庫
・すぶぬれスプラッシュショー

横浜ワールドポーターズ
・ピカチュウ・フラダンスショー

その他
JR桜木町駅・桜木町駅前広場
MARK IS みなとみらい
でもピカチュウを楽しむことができます。

JR桜木町駅に到着しました。

駅の看板です。

ここにもピカチュウ。

サンバイザーを配布していました。

桜木町駅前広場

すごい熱気です。気温だけでなく、人の熱気も感じました。
大きなピカチュウがお出迎えです。

この中に入ってピカチュウになれます。

ランドマークプラザへ

動く歩道でランドマークプラザへ移動します。


ランドマークプラザへ。

MARK IS みなとみらいです。

大きなバルーンがお出迎え。

グリーティングピカチュウです。おでこのサングラスがいかす~。

不定期にピカチュウが現れます。
現れる数は1匹と少ないのですが、一緒に写真をとることもできますよ。
小さい子連れにとくにおすすめの場所ですね。
ピカチュウをまじかでじっくりと見ることができます。
また、この灼熱の中で、涼しい室内みられるということもいいですよね。

壁紙の前で写真です。

ハサミやのりをつかった簡単な工作ができます。

サンバイザーをかわいく?しました。

MARK IS みなとみらいとランドマークプラザ館内での「ポケモン空想科学読本」クイズラリー用のスタンプです。

娘はスタンプラリー用のブックをもっていなかったのですが、粋な計らいで、紙にスタンプを押してくれました。
実際には、ブックをもって、クイズに挑戦して全問正解すると、毎日先着1,000名にステッカーがプレゼントされます。

ありあけのハーバーもピカチュウに

横浜の銘菓”ありあけのハーバー”もピカチュウのものが販売されています。


セーラー服姿の横浜らしいデザインがとってもかわいいです。

まとめ

ステージショーは土日ならば、1時間~30分前には並ぶこと必須です。
今の季節は、熱中症になりそうなくらい熱いですよね。
帽子や水分補給をお忘れなく。
首が焼けたら疲れますので、タオルもあるといいですよね。
まだ、始まったばかり、14日の日曜日まで開催中です。桜木町駅につくとワクワクしますよ。

コメント