秋の蓼科・清里へ。1日目はハロウィンイベントを楽しみました。その①

蓼科・清里

スポンサーリンク



秋のドライブへ

娘のリクエストにより、秋のドライブへ。
行先は、ただいま紅葉がきれいな蓼科・清里へ。

朝はもちろん早起きです

車がありませんので、レンタカーでの出発になります。
5時に予約しました。
家からレンタカー屋で車を借ります。
・免許書を提示
・保険の内容などの説明をうける。
・ETCを借りる
・車の機能の確認
・傷がないかどうかの確認。
これらの確認で約30分ほどかかります。



いよいよ出発です

家を出発できたのは7時過ぎ。
ちょっとのんびりしすぎましたね。
できれば6時半には出発したいところ。
高速に乗って、信州へ向かいます。

スポンサーリンク



星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

山梨県の小渕沢インターでおりて、星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳に行くとちょうとハロウィンのイベントの真っ最中。
娘はもうすでに参加する気満々です。

清里ハム

その前に腹ごしらえです。
ハロウィンイベントまでに時間調整して、お昼が食べられるところを探すとちょうどよいところがありました。
”清里ハム”です。

MIXピザ

ホットドック

味は普通でした。
ピザ生地が固いのが残念。
手軽に食べられるという点はよかったです。

ハロウィンイベント

13時よりいよいよハロウィンイベントのはじまりです。
ハロウィンの衣装着替えて変装です。

大人も変装することができますよ。
ホテル内にあるメインストリート「ピーマン通り」をガイドさんについていきます。

モンスターを探しに行き、モンスターからお菓子をもらうというイベントです。
そのときにクイズがあったり、踊りをおどったりします。
最後にやっとモンスターに会うことができました。

スーパーマーケットTSURUYA(ツルヤ)

長野県がほこるスーパーマーケットTSURUYA(ツルヤ)。

以前から行ってみたいと思っていました。
ホテルから30分ほどなので、行ってみることに。
5時から2時間ほど物色していました。
つるやオリジナルがたくさんあり、夕食も込みで2万円ほどのお買物です。
ホテル代よりも高かったです。
のちに旅の余韻にも浸れるし、旅のお土産ということで。

霧が

つるやからホテルへ向かう途中。
霧で車の走行が厳しかったですね。
外が暗い+霧で5メートル先が見えないという事態に。

白樺湖レイクサイドホテル

7時30分、徐行運転によりなんとかホテルへ到着へ。
今夜の宿”白樺湖レイクサイドホテル”です。

落ち着いた感じの部屋です。

窓から、白樺湖が見えます。

露天貸し切り

露天風呂が無料で貸し切りです。

洗い場がないので、入るだけになるのですが、お湯の温度もちょうどよく、のんびりつかることができました。
また、紅葉していて、景色もよかったです。

就寝。
その②へ続きます。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント