日経平均が900円も下がった11月9日、心を温めるために、丸亀製麺へ行ってきました。ちょっぴりクリスマス気分も。

みなとみらい

スポンサーリンク



丸亀製麺の「肉たまあんかけ」が半額

11月の7~9日まで、丸亀製麺の「肉たまあんかけ」が半額になっていました。
午後6時からです。

店の様子

午後6時半にマークイズ4Fのフードコートに到着したのですが、他の店舗はがらがらだったのに、丸亀製麺のみ人が大勢並んでいました。
数えると40人ほど。
毎月1日は釜揚げうどんの半額の時にはここまでありません。
のんびりと待って、25分ほどで「肉たまあんかけ」をゲットできました。

スポンサーリンク



肉たまあんかけ

肉たまあんかけです。

そのほかに”おにぎり”と”とり天”を注文しました。
”肉たまあんかけ”だけにしようと思うのですが、ついつい注文してしまいますね。
この作戦は上手だなと思います。
あんかけは卵あんかけとなっていて、優しい味がします。
肉は甘辛くしていて、優しい味の卵あんかけとマッチしていておいしいです。
また、丸亀製麺でなんてったっておいしいのはうどんです。
太麺でコシがあり、粉っぽさを感じません。
これは、釜揚げを食べるとよくわかります。

ねぎもしょうがも揚げ玉も入れ放題

薬味は最初からいれてもいいのですが、私は味に飽きたらいれることにしています。


さらに、身体が温まりました。

少しだけクリスマス気分

マークイズの正面玄関

マークイズと横浜美術館の間に位置するグランモール公園のケヤキ並木

これからは夜歩くのが楽しくなりますね。

まとめ

毎月1日の釜揚げうどん半額もお得ですが、いつも以上にお得を感じました。
優しい卵あんかけに身体が温まり、値段が半額なので、お財布も温まるという二重のお得ですね。
これで、トランプショックが少し癒されました。
日本株は下がり、アメリカ株は上がるというよくわからない相場になっていますね。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント