【D】ドミニオンリソーシズから配当金をもらいました。2016年にガス会社を買収。これからが楽しみです。

米国株

スポンサーリンク



老後の資金のためのアメリカ株。
今年は月5万円以下を7銘柄買うようにしています。
さて今月の配当金はいくらになるのでしょうか?
12月の配当金、第14回目はDです。

【D】ドミニオンリソーシズから配当金をもらいました。


1株あたり0.7$、6株保有で税金を差し引き3.03ドルです。
日本円に換算すると355円です。(1$=117.47円で計算)

【D】ドミニオンリソーシズとは?

総合エネルギー事業会社。
バージニア州など14州で500万以上の顧客に電力とガスを供給。

スポンサーリンク



【D】ドミニオンリソーシズの指標(2017年1月7現在)

次に、5年間のEPSと配当金です。

PER:20.26
ROE:16.25

配当金は5年間、右肩上がり。

配当利回り:3.67%

配当性向:84.59

連続増配:13年

増配率(5年):7.2%

【D】ドミニオンリソーシズの株価推移(2017年1月6現在)

5年間の株価推移です。
※Google Financeより参照

2012年1月に購入したのであれば、51.43ドル
2017年1月現在は、76.9ドルで、約50%の上昇です。

まとめ

最近は売上高が下がっているのですが、2016年年9月16日にユタ州のガス会社クエスターを買収して、事業の拡大を図っています。
これからに期待が持てますね。

※アメリカ株投資に使用している証券会社です。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント

  1. 池ちゃん より:

    こんばんは。ドミニオンは自分のペンネームのひとつです。
    このペンネームで何百回、ラジオやテレビでメールを読まれました。
    「スタートレック」というアメリカのドラマでドミニオンが我々の世界に戦争を仕掛けます。
    我々の世界はαの宇宙で、ドミニオンが存在する世界はγの宇宙で、その空間が敗れ、αとγで大戦争。
    それがドミニオン戦争です。ドミニオンは100年か1000年無敗の宇宙最強国です。そこからペンネームを頂きました。
    ある仲間ではドミさんと呼ばれています。

    • coconutcom より:

      池ちゃんさん
      おはようございます。
      池ちゃんさんはいろいろな世界をお持ちなのですね。
      そして、文章もわかりやすいです。
      ドミニオン戦争、wikiで調べましたが、池ちゃんさんのコメントのほうがわかりやすかったです。
      ドミニオンとドミニオンリソーシズはもちろん無関係でしょうけれども、ドミニオンが無敗の宇宙最強国であるならば、
      それにあやかって、Dもこれから成長してくれることを期待します。