ここなっつこむ

株主優待、米国株、横浜の生活、子育てについて書いていきます。

ピーチインピーチフラペチーノ難民から、やっと卒業できました!

      2015/08/20

発売したときから、飲んでみたかった、ピーチインピーチフラペチーノ。

何度かスタバに行ってみたのですが、売り切れなので、今回こそはと思いスタバへ行きました。が、

どこのスタバにいっても、ポスターに”本日分の販売は終了いたしました。”という、残念なお知らせ。

1店舗目では、13時頃予定しています。

2店舗目では、ありません。(ポスターもありませんでした。)

3店舗目では、今年は終わりました。

4店舗目では、本日は未定です。

え?え?

大々的に広告を出しているのに、飲むことができないの?

スタッフさんに確認することにしました

朝にいっても売っていない理由がわかりました。

確認した時間は、9時半ごろです。

私:売り切れとなっていますが、もう売り切れたのですか?

スタッフさん:いえ、本日の販売時間は未定になっております。

私:なぜ、販売できる時間がわからないのでしょうか?

スタッフさん:まだ、材料が届いていないので、わかりかねます。材料が届いてから冷やすのに、5時間ほどかかります。

私:材料が届く時間は何時頃でしょうか?

スタッフさん:現時点ではわかりかねます。

もう、他のスタバに行く気力は湧かないので、コーヒーを飲んで待つことに。

あれあれ?

運送会社の人がきたよ。

なんか、箱にピーチって書いてるよ。

これにちがいない。

じゃあ、3時頃にはできるはず。

とりあえず、ぶらぶらして、お昼を食べて待つことにしました。

2時に電話して確認すると、2時半の予定ですとのこと。やった!

まちに待ったピーチインピーチのお味は?

やっとありつけました。
IMG_5397

名前のとおり、ピーチインピーチでした。

桃ゼリーのぷるぷる感と桃のフラペチーノのしゃりしゃり感、さらに、桃の果肉とのハーモニー、言うことなしです。

桃を味わえて、でも甘すぎず、待った甲斐があって、一気に飲んでしまいました。

ポスターの文言に問題ありでは?

4店舗でないって言われたときは、一瞬、飢餓商法じゃないのか?と思ってしまいました。結果的には飲むことができてよかったのですが。

ポスターにしているくらいの目玉商品なのだから、誤解が生じないように、”本日の入荷は未定です。”とか、材料が届いたら、”何時ごろ販売です。”とかわかりやすくしてくれるといいですよね。

 - スタバ