ここなっつこむ

株主優待、米国株、横浜の生活、子育てについて書いていきます。

布団クリーナを買いに行ったつもりが。。ダイソンの掃除機を買ってしまいました!

      2015/11/05

共働きですので、平日にふとんを干すことができません。
きっと、ダニがいっぱいいるんだろうなぁ。
それを解消すべく、布団クリーナーを探しに行こう!ということで、ヨドバシカメラへ行ってきました。
レイコップや国内メーカーで悩みましたが、ひかれたのはダイソン。

布団クリーナーとしての機能よりだんだん掃除機としての機能が魅力的に

はじめは布団クリーナーとして見ていたのですが、すこし移動するとダイソンの掃除機が。。
これって、もしかして、布団クリーナーとコードレスの掃除機を兼用して使える?
定員さんに尋ねると”もちろん使用できますよ。”とのこと。
一石二鳥だよね。
ただ、布団クリーナーを買いにきていて、値段も5万円くらいまでかな~と漠然と考えていたのでかなり予算がオーバーします。
どうしよう、どうしよう。
決めました!
いいや、買っちゃえ!
約80,000円を払って買ってしまいました。

使ってみての感想

良かった点
・ゴミをすてるのが楽ちん。ボタンを押すだけでポンと捨てることができます。
 (オレンジでかこった部分)

・付属品で床だけじゃなく、ソファーや、椅子、エアコンなど、掃除がしやすい。

・壁にとりつけて、たてかけると充電ができる。 (掃除機を立て掛けるときにカチャっていうのですが、その音もいいです)
IMG_5934

・もちろん、布団クリーナーとしての機能も問題なし。

良くなかった(改良をお願いしたい点)
・壁にとりつけるには、穴をあけないといけません。新築の家とかだとイヤかもしれませんね。
 (もちろん、壁に取り付けなくても、使用できますよ。)
・充電時間が20分。うちでは問題ありませんが、広めの家とかだともう少しほしいですよね。

うちは、2歳児がいるので、食べた後、こぼすこぼす。
椅子の上にも、床にも、食べかすがいっぱい。
これを、さっと手軽に掃除機があてられる。
これがあると、いっぱいこぼしていーよー。と寛大な気持ちになれます。
じつは、布団クリーナーとしてよりは、コードレス掃除機としての使用が主になっています。
買ってよかったです。
もちろん、布団クリーナーとしても使っていますよ。
ものすごく細かいホコリがとれて感動しました。

 - おすすめ家電