ラップ口座はおすすめできない!?

投資

471f593d4a549d95b76d8229730ab8cc_s

スポンサーリンク



損失がすごい!

平成27年5月より銀行のラップ口座に300万円に預けています。
現在の評価額はなんと
2,690,000円。
310,000の損です。

ではなぜ始めたのか?

知り合いが、4年前に300万円に預けたのですが、そのときに、8万円の利益が出たと聞いて、それにのっかってしまいました。
きちんと調べもせずにです。

これならば自分で決めたものを買うほうが納得いきますね。

自分でしている日本株の預入金額、損失も同じくらいなのです。
が、自分で選んだということで納得ができます。
その間に、値上がり益も得られたし、配当ももらえているので。
しかし、ラップ口座は少ないながらも手数料をとって、銀行のプロが運営するわけですよね。
現在の日経平均が、17363.62(平成28年4月22日)
では、27年5月の日経平均は、19510.85でした。(平成27年5月1日)
確かに下がっていますよね。
でも、日経平均が下がりました。だから下がったのですという理由であるのなら、
自分で選んだほうが100倍ましです。

自分へのいましめ

自分で調べて納得してから買うこと。
これにつきますね。

コメント