八洲電機 (3153)から株主優待が到着しました。ジェフグルメカードというほぼ現金のものをいただきました。

株主優待

スポンサーリンク



八洲電機 (3153)とは?

日立系商社。
工場や企業向けに電気機器の納入および設備工事を一括して提供している。

八洲電機 (3153)から株主優待が到着しました。

ジェフグルメカード2,000円分です。

優待月 9月
優待内容 東日本大震災復興支援ジェフグルメカード
保有株数
100株 500円相当
200株 2,000円相当

八洲電機 (3153)の株主優待

スポンサーリンク



手数料

SBI証券のクロス取引で取得しました。

現物取引手数料(買) 199円
信用取引手数料(売) 154円
貸株料 87円
合計 440円

2,000円のジェフグルメカードですが、440円の手数料でゲットすることができました。
2,000円-440円=1,560円のお得です。

ジェフグルメカードって現金なんですね

全国35,000店舗で利用可能です。
有効期限がなく、お釣りもでます。
これって現金ですね。

まとめ

9月は優待が豊富にあるので、SBI証券の信用の残があり、取得することができました。
カブドットコム証券の信用残だけではなく、こちらもチェックするとお得なものが残っているかもしれません。
3月と9月はねらい目です。
はじめてのジェフグルメカードだったので、テンションあがっています。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント