【RAI】レイノルズ・アメリカンから配当金をもらいました。今回から0.42ドルから0.46ドルに増配しています。

米国株

スポンサーリンク



老後の資金のためのアメリカ株。
今年は、毎月28万円までで3銘柄買うようにします。
さて今月の配当金はいくらになるのでしょうか?
1月の配当金、第3回目はRAIです。

【RAI】レイノルズ・アメリカンから配当金をもらいました。


1株あたり0.46$、29株保有で税金を差し引き9.59ドルです。
日本円に換算すると1,108円です。(1$=115.55円で計算)

【RAI】レイノルズ・アメリカンとは?

全米2位のたばこ、無煙たばこメーカー。
キャメル、ウィンストン、セーラムなどを所有しています。

スポンサーリンク



【RAI】レイノルズ・アメリカンの指標(2017年1月28日現在)

PER:13.96
ROE:19.44
次に、5年間のEPSと配当金です。

配当金は5年間、右肩上がり。
EPSは2015年に跳ね上がっていますね。
ちなみに2016年のEPSは、3Qまでで3.65ですので、順調です。

配当利回り:3.04%

配当性向:47.79

連続増配:12年

増配率(5年):10.4%

【RAI】レイノルズ・アメリカンの株価推移(2017年1月28日現在)

5年間の株価推移です。
※Google Financeより参照

2012年1月に購入したのであれば、19.7ドル
2017年1月現在は、60.34ドルで、約200%の上昇です。

増配しています

今回から、1株当たり四半期配当金を0.42ドルから0.46ドルに増配しています。
配当の成長率は+9.5%です。

まとめ

最近株価がどんどん上がり、配当が3%にまでなってしまいました。
それでも、たばこ銘柄はこれからも上昇するでしょうから、タイミングでまた購入できればと思います。

※アメリカ株投資に使用している証券会社です。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント