ここなっつこむ

株主優待、米国株、横浜の生活、子育てについて書いていきます。

5月末の優待コンプリート?

   

スポンサーリンク



5月は持っている優待がいくつか期限を迎えるものがありました。

ドトール・日レスホールディングス (3087)の株主優待

まずは、ドトールです。
5月25日(金)に”土曜日(26日)は5月末で期限が切れるドトールで朝ご飯食べようねー。”と家族で決めていたのですが、親切な方の夜10時頃のツイッターで、期限が25日であることを知り、慌ててドトールに駆け込み、2000円分の商品を購入。
ちなみにドトールバリューカードを持っていればそのカードに入れて期限を延長することはできるらしいですね。
以前、店に確認したときにはそれはできないと聞いたので、どちらかわからず、とりあえず優待を消費する方を選びました。

ワイズテーブルコーポレーション(2798)の株主優待

27日(日)に1枚余っていたので、どうしても利用したくて、パスタを食べました。

ビックカメラ(3048)の株主優待

同じく27日に家族に頼まれたよくわからないコードと携帯のコードを購入。
ここで、BSの優待も一緒に使い、おつりに現金がでてきて、お金が増えたことに感激していました。
今回5月にもらった優待券も少し使いました。

山喜(3598)の株主優待

31日(木)に2,500円分の優待がありましたので、家族のシャツを注文しました。

スポンサーリンク



ジョイフル本田(3191)の株主優待

同じく31日(木)に、4,000円分の優待券がありましたので、お茶を注文しました。

コシダカホールディングス (2157)の株主優待

これはすっかり忘れていました。
カタログで注文してお店に行ったというツイッターをみて、期限に気が付き、31日(木)になんとか滑り込みで注文しました。

吉野家ホールディングス(9861)の株主優待

これも同じく、31日(木)に1,500円分の優待券が残っていたので、京樽で夕ご飯を買いました。
残りを現金で出したのですが、前回や今回もらった優待券を使えばよかったです。
(今回の期限の分は前々回の優待券です。)

まとめ

これで完璧のはずなのですが、電算システムは優待の申し込み期限が25日だったのを26日に気がつき、大ショック。
明方ハム食べたかったのになー。
しれっとハガキを送りましたけれども、たぶんダメだろうから、来年こそは忘れないぞー。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 - 株主優待生活 , , , , , , ,