わくわくさんの披露宴に出席させていただきました。 ~こんなに楽しい披露宴ははじめて~

未分類

2月のとある日、わくわくさんの披露宴に出席させていただきました。

俺メシさん(@yutairoad)
桐畑ひかるさん
蘭 ver.2.0XYさん(@fujimiyarann)
RYUさん

当日は、夏心菜とのことでした。これはもちろんわくさくさんのネーミングです。
ちなみに俺メシさんは、飯田天地。当日まで名前がわからず、受付で”自分の名前は何でしたっけ?と怪しさ満載でした。

受付が終わって中に進むと、生まれてからの日経平均、そして結婚をM&Aと表すセンス。
その横には優待。この披露宴どうなるんだろう?

披露宴です

まず、花嫁さんが登場したのですが、階段から一人で降りてきて、わくわくさんは別の場所から登場です。

それから、わくわくさんの会社の上司がわくわくさんのエピソードを披露。ここでもやっぱりわくわくさんらしい面白いエピソードがでて。仕事でもわくわくさんカラーがでていることがわかりました。

そして、乾杯。

ケーキは新郎自ら持ってきました。ケーキがでてきて、よく見ると、チャートが。

俺メシさんには赤い(陽線)部分が切り分けられていました。
蘭さんがこのケーキを見てどこで買えると思いますか?と。
赤いところ(陽線)で買えるんですかね?というと、
”ボックスチャートなので買ってはいけません”ですって。
まだまだ勉強が足りません。

スポンサーリンク



お色直しは奥様はお父様と退場されましたが、わくわくさんは自分は男だからと、一人で退場していました。

生い立ちビデオです。
奥様は小さいころ、学生時代、社会人と知らない人が見てもわかりやすい。
人柄がよいことがここでもうががえるビデオでした。
流れる曲も生い立ちにふさわしい曲がしっとりと。
で、わくわくさんは?
ここで、曲がガラッと変わり、一休さんがかかりました。なぜ?
安全ピンは安全じゃないって2歳になって気づく、さすが天才?
高校は表から入学したこともよくわかりました(裏口じゃない)。やっぱり天才?
途中からいらすとやが大活躍。これブログですか?

奥様は楽器(クラリネットかな?)、わくわくさんはピアノを演奏しましたが、これは新郎側の出席者から”(本当に)弾いてる”と驚きの声があがりました。
わくわくさん多才です。
奥様もとっても上手。

ご夫婦からご両親に贈り物をするのですが、奥様は旅行券だったのに対し、わくわくさんは生まれたときの体重のをプレゼントされていました。
お父様はどこに保管されるのでしょうか?

わくわくさんの最後の挨拶で、メインテーブルの下に30分隠れていたことがわかります。だから奥様が一人で登場されたんですね。
また、生い立ちビデオ一休さんが流れた理由が判明。
皆さまにイッキュウ、ニキュウじゃなくて、サンキュウと感謝を込めてとのこと。
イッキュウっていいたかっただけなのですね。

わくわくさんは、さわやかで賢くてしっかりしてるので、奥様になる方は幸せだなぁと思っていましたが、奥様の懐が深すぎです。

料理

料理がとてもおいしく、飲み物の種類も多かったです。

引き出物

スポンサーリンク



最後に

披露宴のはじめからおもしろくて、最後はどうなるんだろうと出席している人たちも期待していたと思いますが、ハードルが上がっていくなかで最後までおもしろくて楽しい披露宴でした。
別の意味で涙がでました。

機会があれば、生い立ちビデオ見せていただるようなので、また笑わせてください。生い立ちだけじゃなくて、披露宴のビデオ全部見たいくらいです。他の人も見たいと言っているようですが、ぜひ見ていただきたい。大爆笑間違いなしです。

面白い披露宴だったのですが、それだけではなくて、奥様もわくわくさんもご両親に愛されて良い家庭で育ったのだろうなぁというところはきちんと伝わってきました。

こんなに楽しい披露宴に招待していだき、ありがとうございました。本当に楽しませていただきました。
奥様といつまでも仲良くお幸せに。

そして、生活が落ち着いて時間がありましたら、奥様と東京にいらしてください。微力ながらお礼ができるのを楽しみにしています。