ここなっつこむ

株主優待、米国株、横浜の生活、子育てについて書いていきます。

何から手をつければいいのかわからなくなりました。

   

スポンサーリンク



とにかく手をつけるのが遅い

カタログから商品を選ぶのは、だいたいぎりぎりで、なんとなく日付を把握しています。
なにを選ぼうか?とわくわくする時間も好きなんですけれどもね。
最近では、あさひ。
あんこさんが5/20までですよ。と書いてくれていたので、慌てて注文。
5月の末までなのかと勘違いしていました。
ちなみに、トラスコ中山は3/31日の締め切り日の注文でした。

スポンサーリンク



6月の郵便爆弾の前にあせる

5月の半ばぐらいまでは、郵便受けを見ても、何もはいっていなかったので、郵便物を心待ちにしていたのですが、最近はどっさり入っているので、全然開封できていません。

まずいのは一株株主の分もあること。
そしてはじめのころは、優待以外見ることもなかったのですが、最近は、ちらっとぐらいは見なければという意識もあり、そこから進まず。
確かDCMは優待をもらうためにハガキを送らなければいけなかったはず。
開封していない荷物もあります。

優待の整理

これは、この間のオフ会で聞くことができたので、買えば解決するはずです。
無印のケースがおすすめとのこと。
この間の会計時にもっている人が多かったです。
丸井の優待がきたら購入予定です。
現在は、クリアファイルに封筒をそのまま入れて持ち歩きです。

まとめ

投資家は整理する能力も必要ということですね。
そのうちもったいないオバケ(期限切れ優待)もでてきそうです。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 - 未分類