ここなっつこむ

株主優待、米国株、横浜の生活、子育てについて書いていきます。

マカオ・香港3泊4日の旅へ③香港で観光&マンゴプリンうま~

      2015/11/20

さて、香港へ到着後、夕飯を食べた後、シンフォニーオブライツを鑑賞。
シンフォニーオブライツとは、光と音のショーです。
100万ドルの夜景に、高層ビルから放たれる色とりどりのレーザーが加わります。
DSCN1278

その後、カオルーンシャングリラホテルへ。
こちらのホテルは上品でリッチな感じのするホテルでした。

そして、マンゴープリンを食べに行くために、許留山(ホイラウサン)へ。

あまりにおいしすぎました。
香港のマンゴープリンは、果肉がしっかりあり、マンゴピューレや果肉を使う日本のとは別物です。
翌日、その翌日もしっかりと食べて帰りました。

その後、就寝。

翌日は香港市内観光です。
ハリウッド映画「慕情」で有名になったリゾート地レパルスベイビーチをちらっとバスで眺めたり、天后廟でカラフルな像を見たりしました。

アバディーンでは、サンパン船に乗船し、昔ながらの水上生活の様子を見学しました。

DSCN1309

その後、自由行動だったので、私用で行きたかった場所へ行き、夜は路面電車(トラム)に乗りました。
路面電車は2階建てで、香港島を走っています。
2階の一番前に座ることができました。

看板に触れることができるほどの距離です。

ネオンがきらきらしていて、観光しているような気分になれます。
おすすめです。

その後、スターフェリーでホテルに戻り就寝。

 - マカオ・香港 , ,