ここなっつこむ

株主優待、米国株、横浜の生活、子育てについて書いていきます。

アマゾン・アソシエイト・プログラムにやっと通りました!

      2015/11/25

ブログを資産化したい人にとって、アフィリエイト(アマゾンはアソシエイトといいます。)は必須ですよね。
もちろん私もその一人です。
アマゾン・アソシエイト・プログラムに申し込んだら、何度も審査に落ちてしまいました。
今回やっと通ったのでそのやり方を書いておきます。

申し込みと審査

まず、今からさかぼること2カ月半前。
楽天とアマゾンのアフィリエイトに申しみました。
楽天はすぐに審査に通りました。
しかし、アマゾンは通りませんでした。
そのときの理由が以下のとおりです。

当プログラムでは、お申し込みいただいたWebサイトが運営規約に反する、または、下記の項目に当てはまる場合、ご参加を承認することができません。

=====================================================================

1. Webサイトが未完成または作成したばかりであるため審査が行えない場合

2. お申し込みのURLに入力誤りがあるのでサイトを確認できない、または他者(社)が運営するWebサイトやURLでのお申し込みの場合

3. Webサイトに閲覧規制がなされており、内容を拝見できない、または閲覧規制をかけているコンテンツを含むWebサイトでお申込みのため審査が行えない場合

4. お申し込みフォームにご登録の住所、氏名、電話番号が正しくない場合

5. Webサイトのドメイン名の中に、「amazon」「javari」「kindle」やその変形、またはスペルミスを含んでいる場合
*SNSでこれらを含むユーザー名を名乗ることもお断りしております

6. 知的財産権を侵害している場合

7. 露骨な性描写がある場合

8. 未成年の方のお申し込み

しかし、これらのどれにも当てはまりません。

1.3か月目です。(申し込んだ時点では)

2.入力あやまりなし。

3. 観覧規制されてません。

4.住所、氏名、電話番号間違いなし。

5.webサイトのドメイン名は普通。amazonなど含んでいない。

6.知的財産権を侵害していなし。

7.性描写、ありません。

8.未成年?ありえません。とっくに、すぎました。

google先生で確認してみます。

すると、アマゾンで注文していないからではないか?とのことだったので、なーんだ。そんなことだったんだ。

早速、1000円代の歯ブラシをポチ。

その後、再度、審査の申請。

それでも通過できません。

おかしいなぁ~。

そうか!この登録しているクレジットカードは旦那のアカウントで使っているからか!

そうにちがいない!

なので、旦那のアカウントでのクレジットカードは削除しました。

そこで、再々申請。

通りません。

もう、いいかげん、いやになりました。

楽天は通ったからもういいかなぁ。

とあきらめけていたその時です。

そうか!今度こそ私のアカウントで買い物をすればいいのか!

そこで、6,000円程度下着をまとめ買いしました。

そこで、再々々申請。

通りました!

2カ月も通らなかった原因は?

私の場合ですが、要はクレジットカードの1名義分に対して、旦那と私のアカウントを登録していたのが通らなかった原因のようです。

2カ月以上かかってやっと通りました。

あきらめないでよかったです。

 - アフィリエイト