しろくまちゃんのほっとけーきを読んで、ホットケーキを作ってくれました。

ただいま、2歳の娘。
この本が大好き。

この本の通りに作るとホットケーキができます。

しろくまちゃんがお母さんとホットケーキを作って、それをこぐまちゃんと一緒に食べて、かたずけるというお話です。
この本を読んでから、娘は休日の朝に、ホットケーキを作ってくれます。
もちろん、ホットケーキミックスをつかってですね。

もちろん、卵から割ってくれます。
まだ、ぐちゃっとなるけど、それも愛嬌ですね。
その後、牛乳をいれてまぜまぜ。
さらに、ホットケーキミックスを入れてまぜまぜ。
焼くのは、ママです。
焼いた後、お皿にのせて、しろくまちゃんのように、”パパ~、ホットケーキつくったわよ~。”といって、持って行ってくれます。
”わよ~。”なんて上品な言葉づかいも新鮮なようで、おもしろがっていますよ。

コメント