ぐりとぐらのおきゃくさま~ぐりとぐらのシリーズってこころがほっこりします~

絵本


スポンサーリンク



あらすじ

ある雪の日、おおきな足跡をみつけたぐりとぐら。
その足跡をたどってみると、ぐりとぐらの家まで続いていました。
家に帰るとサンタクロースが大きなケーキを焼いてくれていました。
そのケーキをたくさんのお友達と食べました。
というお話です。

この本の素敵なところ

のねずみのぐりとぐら見てサンタクロースの足跡はとても大きくて怖いはず。
それを好奇心いっぱいに後をつけてみようといえるところですね。

また、サンタクロースがケーキを焼いてくれるのも素敵ですね。
ちなみに本の中にはサンタクロースとは書いていません。
”ひげのおじさん”と書いてあります。

そして、それをみんなで食べるところ。
自分たちだけで食べるのではないんですよね。

コメント