2016年5月の米国株,外国株(海外ETF)の配当金です。配当金、少しずつですが確実に増えています。

米国株

スポンサーリンク



2016年5月の米国株,外国株(海外ETF)の配当金です。

税引き後の受取金額は50.69$(5,511円)でした。

今までは、月に2~3銘柄、1銘柄5万円以下を買うようにしていました。
しかしながら、もう少し配当金がもらえるといいなぁと考えていて、5月は8銘柄買い増ししました。
(2銘柄売却しています。)
いろいろ考えて、5月から8銘柄買うと決めたのですが、計算したところ、7銘柄ぐらいがベストだと計算できましたので、
今年6月から12月については、毎月7銘柄買っていきます。
一時期、1$110円までなったのですが、現在は107円台ですね。(6/7現在)
買いやすくなったと思ったのですが、NYダウは、18,000円になろうかというところ。
しかし、ドルコスト平均法なので、気にせず、どんどん買い増しします。

コメント