ロイヤルホールディングス (8179)から株主優待が到着しました。優待券はロイヤルホストをはじめとする多くの店で利用可能です。

株主優待

スポンサーリンク



ロイヤルホールディングス (8179)とは?

ロイヤルホストなどを展開する外食産業です。

ロイヤルホールディングス (8179)から株主優待が到着しました。

優待食事券12,000円分(500円×24枚)です。

ロイヤルホールディングス (8179)の株主優待

優待月 6月、12月
優待内容 優待食事券
保有株数
100株 500円
500株 5,000円
1,000株 12,000円

スポンサーリンク



手数料

カブドットコム証券のクロス取引で取得しました。

証券会社 カブドットコム証券
現物取引手数料(買) 2,099円
信用取引手数料(売) 1,188円
貸株料など 3,273円
合計 6,560円

12,000円の優待食事券ですが、6,560円の手数料でゲットすることができました。
12,000円-6,560円=5,440円のお得です。

優待券の利用

ロイヤルホストをはじめとする以下の店で利用ができます。
・ロイヤルホスト
・てんや
・カウボーイ家族
・シズラー
・シェーキーズ
・ロイヤルガーデンカフェ
・カフェクロワッサン
・ローズベーカリー
・ピンクベリー
・スタンダードコーヒー
・スパイスプラス
   ※その他、市街地専門店、空港内レストラン・売店等
また、リッチモンドホテルでも利用できます。

ロイヤルホールディングス (8179)の優待券のいいところ

1.優待の有効期限が2017年9月30日までです。
  年2回の優待があるところは、有効期限が半年できれるところも多いなかで有効期限は1年もあるのはありがたいですね。

2.保有枚数が多くなるほど、優待券の枚数が増える。
  保有枚数は100株が一番お得というところが多いところ、多くなればなるほど、保有枚数が増える会社は珍しいです。
  
  

まとめ

学生時代は、ロイヤルホストといえば、ファミレスの中でも特に高いイメージがありましたので、優待があれば大人食べ?ができそうでうれしいですね。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント