ここなっつこむ

株主優待、米国株、横浜の生活、子育てについて書いていきます。

ロイヤルホールディングス (8179)の株主優待をつかってロイヤルガーデンカフェへ行き、名物のパンケーキを食べました。

      2016/11/23


所用で東京へ出かける用事があったので、ロイヤルガーデンカフェへ行ってみることにしました。

ロイヤルガーデンカフェとは?

ロイヤルホールディングスが運営している会社です。
現在は、青山、渋谷、たまプラーザ、名古屋、飯田橋、目白、大濠公園(福岡)の7店舗しかありません。

スポンサーリンク


渋谷から出発です。

JR渋谷ハチ公前から出発です。

順調にいけば7分ほどで到着する予定だったのですが、思いのほか迷ってしまい、15分もかかってしまいました。
ホテルユニゾに到着です。


階段で2階に向かいます。

名物のパンケーキを食べることになりました。

じつは、ランチメニューを食べようか、パンケーキを食べようか迷っていました。
ランチメニューは午後3時まで、パンケーキは午後3時からとなっていました。
渋谷駅から迷いながら歩き、ロイヤルガーデンカフェへ到着すると、とっくに15時を過ぎましたので、迷うことなくパンケーキが注文できました。

スポンサーリンク


名物のパンケーキです。

パンケーキを注文すると、店員さんに15分から20分ほどかかるといわれましたが、実際には10分ででてきました。
パンケーキが2つバナナ、ブルーベリー、ラズベリーがのっていました。

厚みが3センチほどのふわふわのパンケーキ。

このパンケーキ、優待じゃなくても普通に支払えます。
これが、優待で食べられるのは幸せです。
もちろん、メープルシロップもかけていただきます。

メープルシロップとバナナとパンケーキを一緒に食べるとまた、おいしいのです。
バナナが少し焼いてあり、甘みがましてgoodです。

おっと、一つ注意点があります。

これ、パンケーキの上にのっているのですが、これはキャラメルバターなのだそうです。
なんだかよくわからず、これだけで食べると、バターなので、ねちょってしています。
必ず、パンケーキと一緒にまんべんなく食べましょう。

スポンサーリンク


店内の様子

休日の午後3時過ぎに到着したのですが、ほとんど待つことなく中に入ることができました。
テラス席もあり、今は季節がいいので、外で食べても気持ちがよさそうです。
一人だったので、カウンターに座りました。
カウンター席は少し手狭でしたが、テーブル席は狭さを感じることなく、ゆったりできそうです。
カウンターの席にはコンセントもありますので、パソコンを使いたい人にはぴったりなお店です。
(カウンター席のコンセントはテーブルの下にあります。)

また、無料のWifiもあります。
(ただし、メールアドレスなどを登録しないといけないので、私はしませんでした。)

おしゃれ~な本もあります。

店内は、むき出しになった天井や壁がおしゃれです。

2時間の制限がありますが、カフェと名付けているだけあって、ゆったり、ゆっくりできました。

1点だけ困ったところが

女性のお手洗い1つしかありません。
これが2つになるといいのですね。
タイミングが悪かっただけなのかもしれませんが、10分ほど待ちました。

まとめ

ロイヤルガーデンカフェは全国で7店舗の貴重なカフェ。
ロイヤルホールディングスの株主優待で支払うことができます。
話題のパンケーキはふわっふわでおいしく、また行きたいと思わせてくれるお店でした。

ロイヤルガーデンカフェ渋谷 お店情報

住所 東京都渋谷区宇田川町4丁目3 ホテルユニゾ 2F
電話番号 03-5456-9026
営業時間 11:00 – 23:00

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 - 株主優待生活 , , ,