優待ブロガーらしく?1日で優待券を2種類も使いました。

株主優待生活

スポンサーリンク



ビックカメラの株主優待

ビックカメラをつかって購入。
電球が切れたので、横浜のビックカメラへ。
電球1580円。

1,000円券が2枚あったので、残りはこれ。
ブラックサンダー

2,000円は優待券で、27円は現金で支払い。
現金支払い分にはポイントもつきました。27円に対して3ポイントです。

スポンサーリンク



ユニーグループ・ホールディングスの株主優待

次は、サークルKサークルでお昼。

紅鮭ハラミ

具材たっぷり!シーチキンとたまごサンド。

高千穂牧場 カフェ・オレ

ユニーグループ・ホールディングスの優待券1枚使用で、おつりがでます。
なんだかお得感満載です。

ちなみに、ユニーグループ・ホールディングスは2016年9月1日にファミリーマートに吸収されて消滅しており、ユニー・ファミリーマートホールディングス (8028)となってしまいました。
優待はありません。残念ですね。
残りの優待券は貴重なので大事に使います。

まとめ

1日2種類も優待券が使えるなんて、うれしいです。
少しは優待ブロガーらしくなれたかな、と自負しております。
普段優待券は持ち歩いておりません。
この日も、使うぞと決めて券を持っていきました。
よって、お店があるのに優待券がなくて、店に入るのを断念することがよくあります。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント