ここなっつこむ

株主優待、米国株、横浜の生活、子育てについて書いていきます。

木曽路の株主優待を使って、しゃぶしゃぶと日本料理のお店「木曽路」へ行ってきました。ここなっつ家NO.1の優待飯です!!

      2017/02/06


スポンサーリンク



木曽路の株主優待を使って、しゃぶしゃぶと日本料理のお店「木曽路」へ行ってきました。

お店の様子

落ち着いて広々としています。

スポンサーリンク



お昼のすきやき(和牛特選霜降肉)を注文しました。

肉がおいしすぎる

霜降肉です。さしがすばらしい。

玉子です。おかわりはサービスです。

はじめの1枚は店員さんが焼いてくれます。

玉子にいれて、いただきまーす。

おいしいです。
肉がやわからくて、こんなにおいしいお肉久しぶりに食べました。
この肉で、木曽路は次も行きたいお店に決まりました。

その後、野菜を投入。

ごぼうや、”ふ”などすきやきには珍しいものも入っていました。

肉以外のもの

先付(白子の豆腐)

トマトサラダ。さっぱりとしていておいしいです。

御飯(十六黒米)、香の物、

デザート(れんこんもち)

キッズメニュー

ぼんぼり

いちごゼリー

木曽路の株主優待の価値

1枚1,000円の16枚16,000円だと思っていましたが、1枚1,080円でした。
つまり、消費税こみの価値をもつ券でした。
よって、16枚17,280円ということになります。
知らなかっただけにラッキーでした。

まとめ

先付からデザートまですべてがおいしかったです。
土日は早めの予約が必要ですし、メニューも決めておかなくてはいけません。
また、予約をすると1人2,000円以上のメニューの注文も必要だと言われました。
メニューを決めるときに、肉のランクが3つあって、一番上のものにしたのですが、それが大正解でした。
お高い感じのお店で、今回が最初で最後になるかもと思っていましたが、最初のお肉でロックオン!されてしまいました。
今年も取得したい食事優待NO.1になりました。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 - 株主優待生活