ここなっつこむ

株主優待、米国株、横浜の生活、子育てについて書いていきます。

秋の蓼科・清里へ。2日目は紅葉を楽しみ、エクシブ蓼科へ宿泊しました。その②

   

スポンサーリンク



秋の蓼科・清里その①の続きです。

白樺湖へ

10時にホテルをチェックアウト後、白樺湖をすこし散策しました。

蓼科女の神展望台

八ヶ岳ロープウェイに行こうとしている途中で、蓼科女の神展望台があり、下車しました。
ここからの眺めがすばらしい。

紅葉のじゅうたんが堪能できました。

ここで紅葉が満足してしまいましたので、お昼へ。

しもさか

今回のホテルに近い、茅野市にあります。
そばで勝負しているお店です。

横に川が流れていて、今の時期は紅葉もきれいです。

13時に行ったときはすいていたのですが、5分もしないうちにウェイティングになりました。
人気のお店です。
メニューはこれだけしかありません。

いつもそばを食べるとおなかが満たさせないので、大盛にしました。
17センチほどのざるの入れ物にはいってでてきました。
大盛でよかった。
麺は、平たく、コシがあります。
つゆは、もう少し甘いほうが好みでした。

スポンサーリンク



蓼科湖

14時、蓼科湖でボートにのりました。

30分1,000円ということでしたが、時間もきっちりではなくて、”だいだいでいいよ。30分くらいで足が疲れてくるから。”とのこと。
このアバウトさが素敵です。
たしかに30分もしないうちに足に乳酸がたまってきました。

ボートからの眺めです。ここも紅葉がきれいでした。

エクシブ蓼科へ

ホテルは、エクシブ蓼科へ。
エクシブシリーズはホテルが豪華で、ひろびろとしています。
せっかくなので、ホテルを堪能するということで、15時にチェックインすることに。
部屋の様子(ラージグレード)です。
リビング

ベッドルーム

リビングとベッドルームは一部屋つづきで、テレビ(裏は鏡)でしきられています。

和室もあります。

洗面台。

風呂場です。今回は温泉に行ったので使いませんでした。

お風呂は部屋と露天があり、温度は41度とのことでした。
大人にはちょうどよく、娘には少し熱いようでした。

the switchback TATESHiNAfarm and trails

18時、ホテルの夕食は高いので、昼に予約をしていたお店へ。
エクシブからすぐのところです。
今年4月21日オープンしたばかりの”the switchback TATESHiNAfarm and trails(すうぃっちばっくたてしなふぁーむあんどとれいる・ スウィッチバックタテシナファームアンドトレイル)”というお店です。

サラミとリコッタチーズのリピエノピッツァ。中身を包んでいて珍しいピッツァです。

季節野菜入り、ベーコンと玉ねぎのトマトソーススパゲッティ

蓼科牛Tボーンステーキ

一押しのようですが、ヒレのまわりの脂身が多いです。
100gからということでしたが、100gでも心よく注文に応じてくださいました。(実際は100gを少しこえます。)

ホテルへ戻り就寝です。
秋の蓼科・清里その③に続きます。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 - 蓼科・清里 , , , , , , ,