ここなっつこむ

株主優待、米国株、横浜の生活、子育てについて書いていきます。

秋の蓼科・清里へ。3日目は自然を満喫しました。その③

      2016/11/04

スポンサーリンク



秋の蓼科・清里その①
秋の更科・清里その②の続きです。

ルッチコーレで朝食

朝は、バイキングを選択しました。
お風呂に入り、8時にレストランへ行ったのですが、満席でした。
30分ほど待って入店できました。
7時30分にオープンなので、その時間に行くことをオススメします。

ホテルの庭を散策です

食べたものを消化すべく、ホテルを散策。
紅葉が見ごろで、ホテルともマッチしていました。

清泉寮

13時に清泉寮へ到着。

ポールラッシュ博士です。清里開拓の父であり、清泉寮の創設者です。また、YMCAを創設した人でもあります。

目的は娘の自転車の練習です。車に積んで持っていきました。
富士山を眺めながら、広いところで練習ができて、ちょっぴり上達したように思います。

その後のソフトクリームのおいしいこと。

ミルキーの味がします。
ここにいる人がほぼ全員が買っていたのではないかと思うほど、みんな手にソフトクリームをもっていました。

スポンサーリンク



最後にアクシデント

ガソリンが足りないという事態へ。
すでに500キロ以上走っていて、ガソリン残12キロ。
サービスエリアまで14キロ、ぎりぎもつかどうか。
下りのときはアクセルを踏まないというちょっとした努力で、目的地とガソリン残が同じになったと思ったのもつかの間。
もしかして、サービスエリアにガソリンスタンドがあるかどうかもあやしい。
結局、インターチェンジで降りて、ガソリンスタンドへ到着してガソリン補給。
このとき、残2キロ。セーフ。あぶないあぶない。

まとめ

今回の旅行は直前に思い立って決めたものでした。
決めたのはホテルのみ。
よって、どこに行くかは、その日に決めたので、なかなか目的地が決まらないということありました。
悩む時間がもったいなかったなと。
ただ、天気に恵まれ、紅葉が堪能でき、大方満足したものになりました。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 - 蓼科・清里 , , ,