ここなっつこむ

株主優待、米国株、横浜の生活、子育てについて書いていきます。

大庄の株主優待を使って、カフェ&ベーカリー ミヤビへ行ってきました。&防災イベント

   


スポンサーリンク



大庄の株主優待を使って、カフェ&ベーカリー ミヤビへ行ってきました。

メニュー

ティラミスハニートースト
アイスクリーム、ホイップクリーム、蜂蜜がトーストにかかっています。

8時頃の到着でしたので、モーニングもあり、注文したかったのですが、店員さんに”2人(娘)で1つで足りると思います。”とのやさしいお言葉が。
十分に足りましたよ。店員さんのやさしさに感謝です。
次は、モーニングを食べてみたいです。
店には持ち帰りができるパンも売っていました。

スポンサーリンク



防災イベント

その後の予定を決めていなかったのですが、調べていると、近くに自転車に乗れる公園があるということで行ってきました。

車輪付き自転車で練習。

乗るたびの少しずつ上手になっていく娘を見るのは楽しかったです。

その後、防災のイベントがあるということなので、いってみることに。

大正12年の関東地震マグニチュード7.9を再現していました。実際に体験するとかなり揺れてびっくりします。

また、煙を体験することに。

中に入ると煙が充満していて、全然前が見えなくて、なかなか前に進むことができませんでした。
この煙はもちろん本当の煙ではなく、化粧品を使った煙?らしく、きれいになるよとのこと。
もし、本当の煙だったら、私は生き残ることができないことがわかりました。

AEDの使い方と人口マッサージの方法

AEDの電気は、健康なひとに電気コードは流れないので安心です。
自分がその場に立ち会ったときに、その行動ができるかどうかはわからないけれども、知っているだけでも違うと思いたいですね。

その後、アーケードのスタンプラリーに参加。
アーケードのお店にシールをもらいにいくのですが、そのときに防災についてのクイズがありました。
地震があったら、コンビニよりも構造がしっかりしているガソリンスタンドに逃げるといいよとか、逃げるときには食べ物を持って逃げるよりもまず先に、自分が飲んでいる薬を忘れずにとかです。

震災についての知識がほんの少しつきました。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 - 株主優待生活 , ,