スタジオアリス (2305)から株主優待が到着しました。

株主優待

スポンサーリンク



スタジオアリス (2305)とは?

写真館チェーンを運営。
大型商業施設内に多くあり、日本国内だけでなく、韓国にも出店している。

スタジオアリス (2305)から株主優待が到着しました。

株主写真撮影券です。

スタジオアリス (2305)の株主優待

優待月 6月
優待内容 株主写真撮影券
保有株数
100株 1枚
500株 2枚
1,000株 3枚
10,000株 10枚

スポンサーリンク



手数料

クロス取引で取得しました。

証券会社 GMOクリック証券
現物取引手数料(買) 100円
貸株料 13円
証券会社 カブドットコム証券
信用取引手数料(売) 268円
貸株料 662円
合計 1,043円

株主写真撮影券ですが、1,043円の手数料でゲットすることができました。

権利確定時が8月に変更

決算期変更することにより、2018年以降は権利確定時が8月に変更になります。

株主写真撮影券について

いずれかひとつの贈呈です。
・四切写真プリント(フレーム付)
・キャビネサイズデザインフォト(アクリルフレーム付)
・B3サイズポスター
※子供に限らず誰でも利用できるとのことです。

有効期限:2018年12月31日(月)
約1年3カ月です。

優待を利用して写真を撮りました

優待券利用して写真をとりました。
衣装は何着でも試着可能で、背景を変えて何枚も写真を撮ってくれます。
撮影中に個人のカメラは使えませんが、ビデオはまわせますので、後で楽しむことは可能です。
撮影後、写真を決めるのですが、優待でもらえる1枚と決めていたので、すぐに決まりました。
しかし、写真を選ぶ時間をあらかじめ決めているのかもしれません。
決まりした。と店員さんに言ってから、対応してもらうのに、30分ほどかかりました。
(選ぶのに悩むのが普通だと思います。)

まとめ

優待券だけというのはちょっと勇気がいるかもしれません。
それでも、娘の普段見ることのないおしゃれをした姿を見ることができるのは嬉しいです。
毎年、1枚ずつ、撮影して、成長を楽しむつもりです。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント

  1. 池ちゃん より:

    こんにちは。スタジオアリスの株主優待券で子供の写真を何度も撮影しました。
    その度に優待系以外に5万円以上の費用がかかってしまいました。
    優待券だけで済ませれば良いのですが、親ばかだと思います。
    今、娘が高3で予備校の費用が桁違い。
    仕方がないかな?

    • coconutcom より:

      池ちゃんさん
      こんばんは。
      わかります!
      昨年の七五三がまさにそんな感じでした。
      だから、次の出費は、7歳のときと決めています。
      でも、いろんな背景やポーズで撮ってくれるから、本当はほしいです。
      池ちゃんさんは、間違いなく愛情溢れる親バカだと思います。
      私も、娘の学費、心配です。
      大きい子供がいる同僚に脅されています笑。
      池ちゃんさんのところは、二人ですものね。
      尊敬しています。