株主優待生活、少しずつ満喫中ですね。

株主優待生活

娘が生まれたことで、時短勤務になり、もちろんお給料もその分きっちりとひかれています。
家族は一人増えたのに、所得は減。
なんとかしなければとの思いからはじめた一般信用での株主優待取得です。

はじめてからも、本当に優待はくるのかしら?
手数料だけ引かれているのでは?
やり方、間違えてないかな?
と不安でいっぱい。

スポンサーリンク



優待生活、楽しくて仕方がありません

2014年の2月にはじめて、5月に優待がきて、”ホントにくるんだ~。”とうれしくなりました。
3月には30以上の優待を取得、それからも、できるかぎり、ちょこちょこと優待を取得しています。
取得しても不要だった優待もあります。
が、一般信用での株主優待取得を知ったことにより、時短勤務での給料減をすこしおぎなうことができました。

ちなみに今日の夕食は、オリックスの優待の牛たんです。


そして、優待を取得しなければ行かなかったであろうお店の開拓もできました。
一般信用での優待の取得ですと、現物での取得と違って、キャッシュの拘束が短い期間ですむことも大きな魅力です。
現物でも取得ですと株価が下がったときにヤキモキしますが、一般信用ですと現物と信用での取得になるので、株価の上下にふりまわされることもありません。

今年も優待生活を満喫していきます。
めざせ、桐谷さん!?

コメント