ここなっつこむ

株主優待、米国株、横浜の生活、子育てについて書いていきます。

”ツナギ売り”のやり方です。その2(一般信用取引)

   

前回は、ツナギ売りをつかって、株主優待をゲットする方法として、現物取引の買い注文を行いました。
次は、一般信用取引の売りの注文を行いましょう。

”吉野家HD”の一般信用取引の売りの注文を行いましょう。

8.マイページをクリック、その後、信用取引をクリックします。
一般信用1

9”吉野家”と入力して、検索をクリックします。
一般信用2

10.取引区分は、”一般信用(長期)”、売買は、”売り新規”、数量は”100”と入力、執行条件は”成行”を選択します。
その後、右下の確認画面をクリックします。
一般信用3

11.内容を確認して、右下の”注文する”をクリックします。
一般信用4

12.注文受付の画面です。
一般信用5

一般信用取引は以上です。

品私(しなわたし)のやり方について

さて、株主優待の権利を得ることができたら、次は、品渡を行います。
銘柄が吉野家HDではなく、オープンハウスになっているのでご了承ください。
また、品私は権利確定日を過ぎてから行いしょう。

13.お取引→信用→品受・品私をクリックします。その後、銘柄の”品私”をクリックします。
品私1

14.返済数量と品私数量にそれぞれ100と入力します。
品私2

15.内容を確認して、右下の”注文する”をクリックします。
品私3

いかかでしたでしょうか?
はじめは取引に時間がかかるかもしれませんが、慣れてくるとちょっとした時間(例えば通勤時間など)でスマホからできますよ。

 - 株主優待