ここなっつこむ

株主優待、米国株、横浜の生活、子育てについて書いていきます。

祭雛で高級寿司食べ放題。気合十分でいったものの、思ったよりは食べられず。

      2016/11/23

スポンサーリンク



※雛鮨が祭雛という名前に変更になっていました。
そろそろ、クリエイト・レストランツの株主優待を使わねば!ということで、高級寿司食べ放題の祭雛へ行ってきました。

JR横浜駅からすぐ

JR横浜駅から歩いて5分のところにあるヨドバシ横浜の地下2Fです。

食べ放題のための準備

今日は、間食しませんでした。
旦那は、お昼抜きだそうです。
そんな、気合の入った旦那、私、娘の3人で店に入ります。
メニューを見ると、盛り合わせもあるのですが、やはり”高級寿司食べ放題”でしょう。

寿司食べ放題のルール

注文すると、店員さんが、食べ放題の説明をしてくれます。

1.2時間制であること。
2.ラストオーダーは、90分とのこと。
3.残したら、料金が発生する可能性がある。
4.注文は、オーダー表に書くこと。

楽しみで仕方がありません。
待っている間に、お腹がきゅーきゅーなっています。

と、その間に、食べ放題の上手な食べ方があったのでみておきます。

そうか、そうか、さっぱり系からこってり系、酸味のあるものを食べたらいいのか。
そして、口の中にのこるネタを食べたら、がりを食べ、少しお茶を飲めばいいのか。

いただきます

注文して、20分ほどで、1回目の注文が来ました。

どん。
  
 &nbsp

どどん。
  

近海マグロがサービスでついてきました。

味わうというよりは、飲むように食べました。
食べ放題というのは、満腹中枢でおなかがいっぱいになる前にいかに食べられるかが勝負だからです。

2回目の注文です。注文してから、10分ほどできました。

先ほどの勢いが、少しかけています。

3回目の注文。

もう、勢いがありません。
このときは、すでにお腹がいっぱいだったのですが、なんとか完食できてよかったです。
22貫ほどでギブアップ。
食べ放題ってそんなに食べられるものではないんですね。
残念。

まとめ

娘の分は料金をとられなかったばかりか、味噌汁と茶碗蒸しまでつけてくれました。
こういうサービスはうれしいですね。
平均的にどれもおいしかったとは思うのですが、男性4536円 女性3780円(税込)と決して安くはないので、優待券で行くのがおすすめですね。

祭雛 ヨドバシ横浜 お店情報

住所 神奈川県横浜市西区北幸1-2-7 ヨドバシ横浜B2
電話番号 045-311-4051
営業時間 11:00~23:00

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 - 株主優待生活 , , ,