ここなっつこむ

株主優待、米国株、横浜の生活、子育てについて書いていきます。

今年の目標。それは、年間100万円の不労収入です。

      2017/02/12

スポンサーリンク



今年の目標は年間100万円の不労収入です。

2014年から株をはじめています。
2014、2015年と少しずつ不労収入が増えています。
いままでは、収入を記録するだけでした。
とても効果がありましたが、もう少し収入をUPさせたいので、今年は、金額を決めて目標を立てることにしました。
今年は年間100万円を目標にすることにしました。
月にして、8万円、週にして2万円です。
年間100万円は、とても大きな額だけど、週の2万円、1日2500円ならば、できるかもと考えました。
収入には、株主優待の食事券ももちろん含みますし、クオカード、図書カードも含みます。
ちなみに、1月は10万円の利益がでたので、2月は6万円でいいんですよね。
とゆるくやっていって、今年の目標の100万円になればいいなぁと考えています。

スポンサーリンク



そのために具体的に何をすればいいのか?

1.インカムゲイン(値上がり益)を増やす必要があります。
  いまの市場では難しいかもしれませんが、撤退しないかぎりチャンスはあると考えています。
2.IPOにも積極的に参加する。
  IPOは当選すると、数万~数十万の利益を手にできるチャンスです。

この2つをやりつつ、ほかに方法が見つかれば試していき、年間100万円を達成するために頑張っていきます。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 - 運用 , , ,