ここなっつこむ

株主優待、米国株、横浜の生活、子育てについて書いていきます。

給料以外の収入を得よう!

      2016/05/24

スポンサーリンク



これから生きていく上での不安

現在年金生活をしている人は、終身雇用で守られた世代ですが、われわれは違います。
リストラにあうかもしれないし、給料UPも望みにくいです。
現に、私は、20代のころリストラにあい、無給のころがあり、苦しかったです。
今の会社で退職まで働きたいと思っていますが、先のことわかりません。
子育てや介護があるかもしれないと考えると、働くことができるのかな?といつも不安になっています。

給料以外の収入を持っていますか?

そんな不安からすこしだけ解消されたのは、株をはじめたからです。
新興株⇒日本株⇒アメリカ株とやっていき、少しずつですが配当をもらい、この先大丈夫かもと思えるようになりました。
投資額を増やしていけば、その分配当が増えるので、楽しいです。
また、その間に値上がりすることもあるので、値上がり益を受け取ることもできています。

株って安心してできるの?

もちろん、株ですので、下がることもあります。
しかし、余剰資金や、ドルコスト平均法で自分なりの投資方法を確立すれば、損をすることは少ないです。
少しずつでも始めれば、そのうち、自分なりの投資方法が確立できます。

現在の投資方法は?

新興株は少し、日本株は単元未満株がほとんど、アメリカ株で毎月12万~15万程(1株5万円以下で2~3銘柄)です。
また、一般信用をつかって安く株主優待を取得して楽しんでいます。

 - 投資について ,