ここなっつこむ

株主優待、米国株、横浜の生活、子育てについて書いていきます。

横浜赤レンガ倉庫で開催された”ふるさと納税大感謝祭”に行ってきました。

   

スポンサーリンク



mintoさんに教えていただきました

土曜日に社長俺メシ会に行ったのですが、その時にご一緒させていただいたmintoさんが”ふるさと納税大感謝祭”に行ってきたとの話をしてくれました。
メルコレも同じ日に行っています。
場所は赤レンガ倉庫とのこと。
mintoさんから聞いた情報によると”試食”ができて、”ゆるキャラ”にも会えるとのこと。
ちなみに娘は”ゆるキャラ”というかぬいぐるみが大好き。
私はもちろん、試食です。
これは二人して楽しめるぞということがわかり、行ってることにしました。

ふるさと納税大感謝祭

会場はとてもにぎわっていました。日曜日は天気もよく、天候も暑すぎず、寒すぎずちょうどよい気温でした。
また、海が近いので、海からの風も気持ちがよかったです。

試食一覧

試食がありましたので、いただくことにしました。
北海道根室市

img_0775

香川県東かがわ市

img_0810
宮崎県小林市

鹿児島県曽於(そお)市

長崎県佐世保市

今回の試食のNO.1です。この干物、いちおしです。

ゆるキャラ

試食に夢中すぎて、ゆるキャラに少ししか会えませんでした。
長崎県五島市の”つばきねこ”

埼玉県鶴ヶ島市の”つるゴン”

スポンサーリンク



少しだけ横浜観光

ピンクの自転車があったので、乗ることにしました。
”シクロポリタン”です。

環境にやさしい乗り物で、要は自転車です。
大人2人+幼児1名まで乗車することができ、指定した場所まで案内してくれます。
1人初乗り300円からです。
15分1,500円でお願いしました。
赤レンガから大さん橋まで行き、赤レンガにもどってくるコースです。

これは、原付と同じ扱いになるとのことです。
たしかに、歩道は走れませんもんね。
ちなみに運転手さんは大変そうだし、乗り心地はよくありません。
自転車なので、道路が滑らかでないとダイレクトでひびきます。
が、視界が広く眺めがいいです。
さわやかな風も感じられます。
撮影やガイドもしてくれます。
ひざ掛けまで。
短い時間でしたが、観光もできてよかったです。

まとめ

試食、試食、試食で楽しみました。
鰻、肉、魚、芋チップスなどなど。
ふるさと納税、実質2,000円の負担のみで肉、魚、米、お菓子となんでもござれです。
これほど、ノーリスクハイリターンなものはありません。
年末に納税をすれば書類が間に合わなくて確定申告をしなければならない可能性もありますが、いまからすれば、まだ余裕で間に合います。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 - ふるさと納税 , , , , , , ,