ここなっつこむ

株主優待、米国株、横浜の生活、子育てについて書いていきます。

社長俺メシ会に参加させていただきました。とってもとっても楽しかったです。

   

スポンサーリンク



はじめてのオフ会です

”社長俺メシ会”という名前のはじめてのオフ会です。
お誘いがあったときはうれしくてうれしくて、”行きます”と即答しましたが、オフ会当日の昼過ぎから緊張で心臓がバクバクしていました。
店の予約は5時だったのですが、初参加のmintoさんと私は少し早いほうがみんなとなじみやすいだろうという俺メシさんの心くばりから4時40分の待ち合わせとしてくれました。
大森駅到着前に、俺メシさんから連絡が。
なんと、半ズボン!目印になるようにとのこと。
なんという心配り!
で、私は時間ぎりぎりで到着。
俺メシさんも、mintoさんもとっくに到着していました。
その後、皆様が到着していよいよ、社長俺メシ会のはじまりで~す。

社長俺メシ会のメンバー(あいうえお順です。)

(これは二次会のまねきねこでの写真です。)
俺メシさん(@yutairoad)
今回、監事をしてくださいました。
初参加の私やmintoさんがどうしたらなじめるかをつねに気にしてくださっていました。
ふわり牛、ありがとうございました。

ティラド(3月)の優待とのことです。
ただいま、一口つまみました。おいしいです。が、夜中なのでこれ以上やめておきます。
実は、前の職場の部長にそっくりなのです。
でも、俺メシさんは社長なんですけどね。(って違うか。)

桐畑ひかるさん
ひかるさんは若いのにとても勉強家です。
ブログでは売買した銘柄を紹介しています。
また、今回は勉強不足の私におすすめの本を紹介してくださいました。
さっそくポチりましたので、到着が楽しみです。

小坊主さんぴよちゃんさん
うらやましいです。このお二人。なんて仲良し夫婦なんでしょう。
つめの垢を煎じて飲みたいくらいです。
今度、仲良しの秘訣を聞きたいです。
二人で株をしているのですが、投資スタイルは別で、小坊主さんは優待、ぴよちゃんさんは値上がり益を狙うスタイルとのことです。

なちゅさん
持っている銘柄の判定をしてくださいました。
もちろん、自己責任なのはわかっていますが、太鼓判をおしてくださると、とても自信になります。
ほかの方も聞いていました。
そのときに、四季報をさっと取り出して調べている姿にびっくり。
四季報にはタグがついていました。
いつでも持ち歩いているとのことです。

mintoさん。(@no_minto)
同じく初参加のmintoさん。
mintoさんは、とてもニコニコしていて、おだやかなのに、株に、懸賞にと詳しい方です。
mintoさんの”財務が悪い”という言葉をすごいなーと思いながら聞いていました。
一緒に初参加できてよかったです。緊張がほぐれました。

メルコレさん
かえるのカーディガン、かわいすぎます。
それと天才的な会計。
お札でだしても、きっちりと会計のおつりがかえってきます。
それは、メガネケースにたっくさんの小銭があるからです。
一次会は、同じテーブルで献身的に肉を焼いてくれました。

RYUさん
たくさんアドバイスをくれるよき方です。
株をするに対しての基礎的な知識を聞いても嫌がらずに丁寧に教えてくれました。
投資スタイルが現物持ちなので、とても尊敬しています。
現物持ちということは、その株に対してきちんと企業分析ができているということですもんね。

ここなっつの全部で9名です。

スポンサーリンク



お店

一次会は安安(”あんあん”です。、お店に行くときに”やすやす”はどこにありますか?と聞くとわかりませんって言われました。)
二次会はまねきねこです。(だれも歌いませんでした。)

知識不足です。

優待の話以外は全然ついていくことができませんでした。
それはそうです。
EPSは高いほうがいいということはわかっていましたが、それ以外のPERやPBRすらも怪しい私ですから。
優待はクロスでとるのでいいのですが、クロスしていない現物は本当にマズいです。
アメリカ株はまだしも、日本株についてはなんとなくの売買が多いため、含み損がたくさんあります。
そして、実力と目標が伴っていないこともよくわかりました。

楽しすぎました。

知識がない私でも、楽しくて楽しくて。
こんなにおおっぴらに株の話ができる場所はここだけです。
優待の話をすれば、そうそうとうなずいたりして、わからないことは親切に教えてくれる優しい方ばかりでした。
とにかく、このオフ会は楽しいものでした。
ありがとうございました。
次回(もお仲間にいれていただくつもり)もよろしくお願いします。
もうすこし、勉強するぞー。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 - オフ会 ,