【T】AT&Tから配当金をもらいました。高配当、連続増配銘柄です。

米国株

スポンサーリンク



老後の資金のためのアメリカ株。
今年は月5万円以下を7銘柄買うようにしています。
さて今月の配当金はいくらになるのでしょうか?
11月の配当金、第2回目はTです。

【T】AT&Tから配当金をもらいました。

1株あたり0.48$、68株保有で税金を差し引き29.38ドルです。
日本円に換算すると3,070円です。(1$=104.52円で計算)

【T】AT&Tとは?

世界最大級の総合通信事業会社です。

スポンサーリンク



【T】AT&Tの指標(2016年11月15日現在)

PER:15.66
ROE:13.42
次に、5年間のEPSと配当金です。

配当金は5年間、右肩上がり。
EPSはよかったり、悪かったりですね。

配当利回り:5.42%

配当性向:83.4

連続増配:33年

増配率(5年):2.3%

【T】AT&Tの株価推移(2016年11月15日現在)

5年間の株価推移です。
※Google Financeより参照

2011年11月に購入したのであれば、29.35ドル
2016年11月現在は、36.49ドルで、約24%の上昇です。

まとめ

2016年1,3,4,5,7,8月に購入しています。
(その前にも購入しているのですが、その分は売却済みです。)
AT&Tは、一番最初に買ったアメリカ株で思い入れがあります。
私のポートフォリオのなかでの主力銘柄です。
高配当で、連続増配銘柄なので、ついつい買ってしまいますね。

※アメリカ株投資に使用している証券会社です。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント