ここなっつこむ

株主優待、米国株、横浜の生活、子育てについて書いていきます。

お米を買わない生活、今年だけはできるかもしれません。

      2018/01/31

スポンサーリンク



お米優待

9月にコロワイド(2名義)をクロスしていて、アトム、キムラユニティー、エコス、ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスと考えていくと、もしかしたら、今年は優待だけでまかなえるかもしれません。

コロワイド、アトム

コロワイドが20,000ポイントあります。
5,000ポイントでお米6キロなので、24キロもらえます。
それがもう1名義、それとアトムがありますので、72キロ。
これが大きいです。

スポンサーリンク



その他の優待

キムラユニティー:年間4キロ
エコス:年間4キロ
ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス:年間4キロ
カワチ薬品:年間5キロ
コンドーテック:年間2キロ

ここで、19キロ。

合計で91キロ。十分ですね。

お米券

この間、はじめてお米券を使いました。
イオン系列では使えず、別のお店で440円の金券として利用できました。
このとき、1500円くらいだったのですが、お米分だけ使えるのではなくて、その他の商品分までお米券が使えました。
また、お米1キロにつき、1枚利用だと思っていたのですが、もし、お米が500円ならば、差額の60円は支払う必要があるのですね。
知りませんでした。

まとめ

わが家では、これで足りそうです。
コロワイドの48キロが大きいので、これがなくなれば、いつものようにスーパーでお米を買う生活になりますので、今年だけの楽しみですね。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 - 株主優待生活 ,