ここなっつこむ

株主優待、米国株、横浜の生活、子育てについて書いていきます。

ボーネルンドのキドキド。雨の日におすすめ。

   

みなとみらいマークイズにはいっているボーネルンドのキドキド。

キドキドは子供のおもちゃで有名なボーネルンドが展開する、子供専用の室内遊び場です。

6か月から12歳までの子供を対象としています。

室内にあるので、雨でも遊べて、体を使って遊べる遊具から手先を使うおもちゃまで何でも揃っています。

いろいろなことに興味をもつようになってきた娘。

最近は、雨で外で遊べないので、体を思いっきりうごかしてほしいなぁと思い、行ってきました。

マークイズの10時オープンと同時にエレベーターに乗って行ったのですが、

日曜日ということもあり、もうすでに行列が。

もうすでに並んでいて、キドキドに入るまで30分かかりました。

入口で、店員さんから料金などの説明を受けて、先に30分のお金を支払い、入館します。
最初の30分で子供600円、大人は500円の料金がかかります。
その後、子供は延長料金が10分毎に100円かかります。(大人は延長料金は不要)
ポイントカードをつくると最初の30分の子供料金が500円になります。

帰るときに、残りの遊んだ時間の料金を支払います。

IMG_4969 - コピー

広いです。

マークイズのキドキドは187坪あるとのこと。

こんなにかわいい赤ちゃん専用の遊び場もあります。
IMG_4967

IMG_4927

娘が真っ先に駆け寄ったのはお店のセットがあるところ。

IMG_4950 - コピー

IMG_4951 - コピー

ギアの壁にも興味を持ちました。
IMG_4929 - コピー

娘はごっこ遊びのお店屋さんやキッチンで楽しんでいました。

次回行ったときは、別の遊びにも興味をもつのかな?

私たちは30分しかいませんでしたが、

次はもうすこし長い時間遊ぼうと思います。

 - みなとみらい