あわしまマリンパークからかわいい動物が出張にきましたよ。

6月末のことですが、みなとみらいMMテラスのサマーフェスタで
ペンギン・海がめと海の生物がやってくる!
というイベントをやっていました。

ペンギンさんが2羽。
かわいいです。
娘はかじりついて見ていました。

IMG_4861 - コピー - コピー

IMG_4863

す~いすい。気持ちよさそう。

IMG_4869

えさはアジを食べていました。
また、ペンギンって歯がないのですね。
噛むと栄養分が水に流れてしまうので、丸のみするのだそうです。
いるかも同じとのこと。
でも、いるかには歯がありますね。

当日、MMテラスの店舗で500円以上のレシートを持っていれば、
うみがめと写真が撮れるということでした。
娘が甲羅をなでて、私が抱っこして
写真をとってもらおうとしましたが、
娘が怖がって泣いてしまいました。

IMG_4844 - コピー

うみがめは5~6年くらい生きるのだそうです。

また、ねこざめにも触らせてもらいました。
IMG_4845 - コピー

噛まないですか?とスタッフさんにたずねると、さめは噛むもののほうが少ないんですよ。とのこと。

近くで、かわいい動物に触れ合えてよかったです。

コメント