ここなっつこむ

株主優待、米国株、横浜の生活、子育てについて書いていきます。

日経平均が900円も下がった11月9日、心を温めるために、丸亀製麺へ行ってきました。ちょっぴりクリスマス気分も。

      2016/11/11

スポンサーリンク



丸亀製麺の「肉たまあんかけ」が半額

11月の7~9日まで、丸亀製麺の「肉たまあんかけ」が半額になっていました。
午後6時からです。

店の様子

午後6時半にマークイズ4Fのフードコートに到着したのですが、他の店舗はがらがらだったのに、丸亀製麺のみ人が大勢並んでいました。
数えると40人ほど。
毎月1日は釜揚げうどんの半額の時にはここまでありません。
のんびりと待って、25分ほどで「肉たまあんかけ」をゲットできました。

スポンサーリンク



肉たまあんかけ

肉たまあんかけです。

そのほかに”おにぎり”と”とり天”を注文しました。
”肉たまあんかけ”だけにしようと思うのですが、ついつい注文してしまいますね。
この作戦は上手だなと思います。
あんかけは卵あんかけとなっていて、優しい味がします。
肉は甘辛くしていて、優しい味の卵あんかけとマッチしていておいしいです。
また、丸亀製麺でなんてったっておいしいのはうどんです。
太麺でコシがあり、粉っぽさを感じません。
これは、釜揚げを食べるとよくわかります。

ねぎもしょうがも揚げ玉も入れ放題

薬味は最初からいれてもいいのですが、私は味に飽きたらいれることにしています。


さらに、身体が温まりました。

少しだけクリスマス気分

マークイズの正面玄関

マークイズと横浜美術館の間に位置するグランモール公園のケヤキ並木

これからは夜歩くのが楽しくなりますね。

まとめ

毎月1日の釜揚げうどん半額もお得ですが、いつも以上にお得を感じました。
優しい卵あんかけに身体が温まり、値段が半額なので、お財布も温まるという二重のお得ですね。
これで、トランプショックが少し癒されました。
日本株は下がり、アメリカ株は上がるというよくわからない相場になっていますね。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 - みなとみらい , , , , ,