ここなっつこむ

株主優待、米国株、横浜の生活、子育てについて書いていきます。

ふくらむ魔法の冷凍パンは手軽なのに、本当においしい。

      2015/10/08

島精機製作所(6222)から株主優待で、”ふくらむ魔法の冷凍パン”をもらったので、食べてみることにしました。

IMG_5619

ふくらむ魔法の冷凍パンのここがすごい!

1.世界で初めての発酵済み冷凍パン生地で特許を取得していること。
2.オーブンでふくらみながら焼きあがるので、風味、香り、食感が豊かであること。
3.世界自然遺産の白神山地から発見された”白神こだま酵母”を使用していること。
4.到着後、1カ月以上冷凍保存が可能であること。

食べるのが楽しみになってきました。

家でいつでも手軽に焼きたてが食べられます

今回食べたのは、デニッシュ(ゴマとなると金時芋あん)です。
解凍することなく、オーブンレンジ予熱であたためて、20分ほどでできあがります。
縦5cm、横8cm、高さ2cmほどのパンが、焼き上がり後、縦6cm、横10cm、高さ3cmになりました。
IMG_5721

これ、とてもおいしい。
生地はぱりぱり、あんの部分も金時と芋のバランスがよし。
朝だったら、これ1個で十分です。
そういえば、家でパンの出来立てって食べたことがありませんでした。
家でパンを焼くってハードルが高いですしね。
その点、”ふくらむ魔法の冷凍パン”は解凍不要で、オーブンレンジで焼き上げていきます。
家で、焼きたてパンが手軽に食べられるなんて、とても贅沢ですね。
食べたいときに、食べたいだけ取り出して焼けば、手軽に焼きたてのパンをいただけますので、おすすめですよ。

ふくらむ魔法の冷凍パンのHPはこちら⇒ふくらむ魔法の冷凍パン

 -