ここなっつこむ

株主優待、米国株、横浜の生活、子育てについて書いていきます。

伊豆・熱川方面へ久しぶりのドライブ③ヒルトップ熱川、部屋・食事・温泉すべてよし!

      2016/11/18

スポンサーリンク



伊豆熱川ドライブ①
伊豆熱川ドライブ②の続きです。

ヒルトップ熱川に到着

夕方4時前にヒルトップ熱川に到着しました。
ここは、健保組合の保養所なので、比較的安く泊まることができます。
今回は、一戸建てコテージ(5人用)に宿泊しました。

広々したリビングダイニングと、和室で、5人(4人+幼児1人)で泊まるには十分な広さです。

ヒルトップ熱川の温泉

部屋の広さと綺麗さに感動しつつ、せっかく温泉へ来たので、まずはお風呂へ向かいます。
時間帯が早かったこともあり、自分のほかに1人しかいなかったので、ゆったりと入ることができました。
温泉は無色透明ですこしだけぬるっとしていました。カルキ臭もほとんどなく、よかったですね。

ヒルトップ熱川の夕食

6時になると館内放送があり、夕食ができました~とお知らせが。
食事が豪華と聞いていたので、胸をわくわくさせながら食堂へ向かいました。
テーブルを見ると、期待通りの豪華な食事が。

刺身の盛り合わせ(追加で6,000円)をお願いしていたので、食べきれないほど。
伊勢エビの刺身のおいしさに感動。

久しぶりに新鮮な刺身をたべたこともありテンションがあがります。

伊勢エビの刺身も新鮮でおいしかったです。
2歳の娘の食事は注文していなかったのですが、ご飯とふりかけをくれました。

その後、部屋のお風呂も温泉がひいてあったので、娘とお風呂に入りました。
やはり部屋のお風呂はしばらく使用していなかったようで、蛇口をひねるとあかい錆がでてきました。

就寝。

翌日の朝は起きてすぐ、アネックス(別館)の露店風呂へ行きました。
こちらのお風呂はこじんまりとしていて、ゆったりはいるなら本館のお風呂のほうがいいかな。

スポンサーリンク



ヒルトップ熱川の朝食

7時30分ごろ、朝食の知らせの館内放送があり、朝食を食べました。
和食です。

前日の伊勢エビの殻をお味噌汁にいれてくれたので、海老のだしがしっかりでていて、豪華な味噌汁でした。

普段はごはんをおかわりすることはないのですが、旅館へいくとついついおいしくて食べすぎてしまいます。

その後、部屋で荷造りして、なごり惜しかったですが、チェックアウトの時間(10時)になったので清算へ。

まとめ

部屋、食事、温泉と三拍子そろって大満足の宿でした。またすぐにでも行きたいです。

伊豆熱川ドライブ④に続きます。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 - 伊豆、熱川