ここなっつこむ

株主優待、米国株、横浜の生活、子育てについて書いていきます。

伊豆・熱川方面へ久しぶりのドライブ④伊豆シャボテン公園のりすざるがかわいいのです。

      2016/11/18

11時ごろ、伊豆シャボテン公園 へ。

スポンサーリンク



伊豆熱川ドライブ①
伊豆熱川ドライブ②
伊豆熱川ドライブ③の続きです。

かわいいりすざるが駐車場で

駐車場で、シャボテン公園からはみ出している木に登っている人気NO.1のりすざるを間近で見ることができました。


これだけで満足してもう中に入らなくていいかと思いましたが、せっかく来たので、もちろん中へ入ることに。

入場料が高くて(¥2,300)びっくりしました。

チンパンジーって愛嬌がありますね

チンパンジーがいるチンパンジアムへ。

いつもは人間が動物を見ているのに、チンパンジーから見られていて不思議な気分になりました。

また、このチンパンジーは体操座りをしていて、その仕草もとても癒されました。

温泉に入るカビパラさん??

かわいいカビパラ。

露天風呂があったので、入ったところを見たかったのですが、季節がらまだ早かったですね。

しばらく歩いてお昼にしました。
公園のお店で食事をしましたが、食事は観光地価格でした。たぬきうどんで800円を超えます。
持ち込み可能とのことですので、家から持って来たり、コンビニで弁当を買うほうがもちろん安上がりですよ。

シャボテン温室

その後、シャボテン温室へ。大きくて、めずらしいサボテンがたくさん。

5つの温室にわかれていて、めずらしいサボテンを見ることができます。
また、販売所もあり植えているサボテンを自分で選んで買うこともできますよ。

伊豆シャボテン公園は昭和34年にできたのですが、そのころは、「サボテン」「シャボテン」両方使われていたようですね。
現在は、公園は「シャボテン」、植物は「サボテン」と使い分けているとのことです。

スポンサーリンク



どうぶつ学習発表会

2時になったので、どうぶつ学習発表会を見るために、屋内大講堂へ。

「どうぶつ学習発表会」とはどうぶつたちが日頃勉強していることを発表する会とのこと。
何を見せてくれるのか、わくわくしながら待っていました。

この日は、インコがお客さんがもった、大きな輪をくぐったり、長い棒にくちばしだけでぶら下がって、棒にぶら下がった人間の子供と競争したりしました。また、フクロウが音を立てずに飛ぶことができることをお客さんで証明していました。(お客さんが、目をつぶってフクロウが通り過ぎたことがわかるかどうか?というもので、もちろんお客さんはわかりませんでした)

約20分間、参加型のショーで楽しく過ごすことができました。

その後、帰ることに。

娘を連れてはじめてのレンタカーでの旅行だったので、どうなるかなと思ったのですが、娘も楽しそうだったので、(多少お菓子でつったところはありますが..)車でのお出かけも再開していこうと思います。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 - 伊豆、熱川 ,