ここなっつこむ

株主優待、米国株、横浜の生活、子育てについて書いていきます。

グーテ・デ・ロワ(ガトーフェスタ ハラダ)はただのラスクではありません。

      2015/11/12

群馬県高崎にあるガトーフェスタハラダのラスク「グーテ・デ・ロワ」。
これがとってもおいしいのです。
IMG_5878

グーテ・デ・ロワ

ただのラスクではありません。
こだわりの小麦粉、ラスクのためのフランスパン、すましバターの上澄みを使用した、すばらしく絶妙なバランスのラスクなのです。
一口食べた瞬間、さくっとした音とともに、バターが口いっぱいにひろがり、幸せな気持ちになれます。
そして、止まらずに、何個も食べてしまいます。

グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート

ガトーラスクにホワイトチョコレートをコーティングしています。
これもおいしいのですが、ガトーラスクの良さが消えてしまっているように感じます。
甘いものが食べたいときはいいのですが、私は普通のラスクが好きですね。
ただ、これもファンが多いです。

お土産に最適(グーテ・デ・ロワ/簡易大袋 13袋入りについて)

1.値段がお手頃です
2枚入×13袋(26枚)で値段が税込みで972円
1袋あたり75円で買えてしまいます。

2.とても軽いのです
大袋の重さがなんと、300gしかありません。持ち運びにぴったし!

3.小分けしているので便利
お土産ってもらうととてもうれしいのですが、切り分けたりする必要があるものは面倒ですよね。
でも、これは小分けしているので、配る人の手をわずらわせなくてすみます。

4.賞味期限が比較的長いです
日持ちします。賞味期間が製造日より50日もあるので期限を気にしなくてすみます。
もらっても後で食べたいなって時もありますよね。

つまり、このラスクの良さは、おいしいだけではなく、お土産にもぴったりなのでみんなによろこばれますよ。

 - おやつ