横浜ランドマーク1階のぼてぢゅうで、モダン焼きを食べました。

ランチ

ランドマーク1階にあるぼてぢゅうでモダン焼きを食べました。

ぼてぢゅうは、大阪のお好み焼きの店です。”お好み焼を「ぼて」と返し、「ぢゅう」と焼く。”そのリズムから”ぼてぢゅう”と命名されたとのこと。

なまえから、すでにおいしそうな雰囲気です。

 

  

店に入ると、ソースのいい匂いが、食欲をそそります。
10分ほど待っていると、でてきました。

えび海鮮ミックスタルタルモダン焼です。

娘の注文分。子供用メニューでした。

かわいい絵が書いてあります。ほっこり癒されますね。
ウインナーはタコさんになっています。
これの他に、アイスクリームとおもちゃがついていました。

アイスクリーム

このアイス、あっさりでよかった。牛乳アイスクリームにイチゴミルフィーユが練りこんでありました。
モダン焼きを食べた後の後味がさっぱりしました。

このお店、焼いてもってきてくれます。テーブルに鉄板があって自分で焼くタイプの店ではありません。
それはそれで、楽しいのだろうけど、娘と一緒だったので、鉄板がないテーブルで、お店側が焼いてくれるほうがいいので良かったです。

コメント