ここなっつこむ

株主優待、米国株、横浜の生活、子育てについて書いていきます。

あんずのとんかつは、冷めてもおいしいとんかつです。

      2015/07/13

グランツリー武蔵小杉の1Fにあるあんずでとんかつを食べました。

このお店、九州に住んでいるときに行ったことがあるのですが、

そのときもあまりのおいしさに驚きました。

関東にも出店していたんですね!

さっそく入ってみることにします。

お店の様子。和の電気が素敵ですね。
IMG_5095 - コピー

ヒレかつ膳(中)(¥1,760円)を注文しました。

切干し大根です。自家製醤油だれにつけこんだ大根が甘辛くておいしかったです。
IMG_5102

キャベツの千切りです。ドレッシングが2種類あります(ゆず、青しそ)。両方ともおいしいので、千切りがもりもり食べられちゃいます。
IMG_5105

ごまをすって、トンカツが出てくるのを待ちます。
IMG_5104

ヒレかつ膳です。
スタッフさんに、最初の一口目は、塩で食べるようすすめられました。
IMG_5106

お、おいしーい。

トンカツはたくさん食べると胸焼けがするのことがあるのですが、
あんずのトンカツはそれがありません。
トンカツソースでも食べたのですが、塩のほうが好みでした。

豚肉は、信州豚とことんを使用していて、独特の臭みがなく、とても柔らかいです。

紙ナプキンにまで、書いてあるほどのこだわりです。
IMG_5110

壁にも貼っています。
IMG_5109

味噌汁はごじる(大豆を水に浸し、すり潰したもの)を、ごはんは黒米を選びました。

切干し大根、キャベツの千切り、ごはんはおかわり自由なのもうれしいですね。

残りのカツを1切れ、随分時間がたってから、食べたのですが、
冷めてもおいしかったです。

値段は決して安くありませんが、おすすめです。
グランツリー武蔵小杉に行ったときは、ぜひいってみてくださいね。

 - ランチ