エクシブ京都八瀬離宮へ。”現代の離宮”ということで、外観も部屋も美しく優雅です。京都への旅、その②

京都

スポンサーリンク



”エクシブ京都八瀬離宮”向かいます。

フォーチュンガーデン京都①の続きです。

ランチの後、ホテルへ向かいます。
出町柳駅から叡山電鉄に乗りました。

電鉄では、だんだん、自然豊かになっていく様子が楽しめました。
終点の八瀬比叡山口駅です。駅に赴きがあり素敵です。

八瀬比叡山口駅からエクシブ京都八瀬離宮までは徒歩1分。

さすが、”現代の離宮”

到着しました。
”現代の離宮”というだけあって、外観も部屋もすばらしいです。

部屋の様子。ラージグレードです。
ガラス張りのシャワー室。
このバスタブ、バイブラバスで、浴槽内の下部から気泡が湧き出す風呂です。すっごーい。

部屋の様子。

みんなのテンションあがりまくりです。

庭がライトアップされていました。

その後、就寝。

朝食はバイキングです。

朝、6:30頃、起床。
朝風呂に入りにいきました。
その後、イタリアンの店で、朝ごはん。
バイキングです。

エクシブらしく、朝ごはん、おいしかったですよ。
和食と洋食、両方ともおいしかったです。
普通のバイキングにはない、ドライフルーツもあって、種類も豊富でした。

朝の庭の風景。

11:00のチェックアウトまで、のんびりしていました。

1部屋、5人で泊っても、狭さを感じることなく、快適な空間でした。
健康保険組合の保養所を利用しました。
ヒルトップ熱川でも使用しましたが、これからも利用して楽しい思い出を作っていきます。

コメント