ここなっつこむ

株主優待、米国株、横浜の生活、子育てについて書いていきます。

スタジオアリス(2305)で七五三の記念撮影を行いました。七五三その①

   

スポンサーリンク



スタジオアリス(2305)で七五三の記念撮影を行いました。

どこで撮影しようか悩む

今年3歳になる娘。
どこかで記念撮影をしたいなあと思いながら、あれこれ悩んでいました。
というのも、値段がずいぶん高いのです。
時期がせまってきたので、株主優待をいただいた”スタジオアリス”ですることに決めました。

撮影前

9月の中頃に予約をして、10月の中頃の撮影でしたが、希望時間にはすでに予約は入っていました。
希望時間より1時間ほどずれてしまいましたが、予約をとりました。
その後、スタジオアリスに行き、どのコースにするかを確認しました。
ちなみに、事前にスタジオアリスに行く必要はありませんが、行っておいてよかったです。
決断力が乏しいので、当日悩むことがわかっていましたから。
娘もこのときに衣装や髪型を決めましたが、衣装は当日、ほかの子どもが先に着ていたら、着ることができません。という注意もいただきました。

大後悔

9月に娘の髪の毛をばっさり切ったのですが、七五三での髪型には不向きでした。
長さが足りず、希望の髪型にできないのです。
美容院でも”七五三があるけれども、切ってもいいの?”と言われたのですが、何も考えることなく返事をしてしまったのが、撮影当日まで悔やまれました。

スポンサーリンク



撮影当日

受付をすませて、中にはいると、10月の土日ということもあり人があふれています。
娘は着物とドレスの2つ衣装を選びます。
髪型も決めていたのでスムーズです。
撮影のポーズもこの時に決めます。
娘はどれも、早く決めてくれたので楽ちんでした。

いよいよ撮影

ドレスでの撮影です。
着替えて髪型をセットするのに約15分かかりました。
撮影は約10分ほど。

着物に着替えます。
着替えて髪型をセットするのに約25分かかっています。
長さが足りずにスタッフさんが何度も何度も固まるスプレーをしてセットしてくれました。
ここでも撮影は約10分ほど。

その後、家族写真も撮りました。
これが一番てこずり、撮影のやり直しもありました。
写真館で写真撮影するのは、私ははじめてでした。

スタジオ内での写真撮影は?

スタジオ内での写真撮影はできませんが、ビデオ撮影は可能です。

写真選び

撮影がおわると写真選びです。
さすがはプロです。
たくさんの写真のなかから1ポーズ4枚ほどを選択してくれていました。
そのなかから選ぶのでスムーズに選べます。
ここでかかった時間は約20分です。
衣装選びから、会計までで約3時間かかりました。

気を付けていただきたいところ

最後に、写真を選ぶときに、そんなに悩んでいたわけではないのに、早く終わらせたいというのがスタッフさんの態度にでていました。
そのスタッフさんは私が帰るときに帰っていたので、多分時間が押していたのでしょね。ただ、それは態度に出してはほしくなかったですね。

まとめ

やはり値段が高いです。
年賀状や単品で追加で購入したものもあり、全部で6万円を超えました。
が、やはりプロに撮影してもらってよかったです。
髪型も当日まで短く切りすぎた~とうじうじしていましたが、スタッフさんが、髪の毛をアップにしてくれて、ヘアピンやスプレーやつけ髪で、かわいらしくしてくれました。
でも、髪の毛はある程度長いほうがいいですよ~。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 - 子育て