ここなっつこむ

株主優待、米国株、横浜の生活、子育てについて書いていきます。

スタジオアリスで着付けをしてもらい、神社でお参り。七五三その②

      2016/10/23

スポンサーリンク



お参り用着物レンタル

マークイズのスタジオアリスでお参り用着物レンタルを借りました。

朝いちの予約の人は注意です

今回は、9時30分の予約にしました。
ちなみに、マークイズの開店時間は朝10時。
なので、着付けの場所はいつもとは違う地下3階になります。
エレベーターで地下3階に降りて、着付け会場までいきます。
エレベーターを降りてから、その場所まで遠いのですが、張り紙もなく、人の配置もなく少し迷いました。
急いでなければ、マークイズがオープンする10時以降がオススメです。

着替えと髪の毛セット

着替えて、髪の毛をセットします。
髪の毛が短いのでスタッフさんがセットをするのに必死です。
それでも、なんとか形にしてくれて感謝です。

お参り

その後、神社でお祓いです。
お祓いは10分。
この時に住所と娘の名前をききそびれるという痛恨のミス。
まだかなまだかな~と待っていたのですが、とっくに終わっていたのです。
この間、何を考えていたのかな~。

スポンサーリンク



着物

着物はお参りが終わるまできてくれたらいいやと思っていたのですがと、おしゃれをして周りの人がほめてくれたのがうれしかったみたいで、結局1日中着ていました。
ただ、食事中に着物が汚れるのがこわかったで、バスタオルをエプロン替わりにして、さらにエプロンをして食べさせました。
プロに着せてもらって、髪型をセットしてもらうとベビーカーで昼寝をしても、着崩れもせず、髪型も崩れることなくもってくれるのですね。さすがです。

まとめ

撮影とお参りはお金はかかりますが、別の日がおすすめです。
撮影日も途中でうとうとすることもありましたし、お参りの日も一日中、着物はきていましたが、眠そうにしていてぐずぐずしているときもありました。
お宮参りのときは自分で写真をとったのですが、こちらは自然な感じの写真になりました。
やはりプロにとってもらうほうがいいです。
七五三で、スタジオアリスの優待は使いませんでしたが、着飾るのを楽しいと思うようなので、別の機会に使います。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 - 子育て