ここなっつこむ

株主優待、米国株、横浜の生活、子育てについて書いていきます。

ミニストップ (9946)の優待券を使って、こだわりの”プレミアム安納芋ソフト”を食べました。

      2016/11/15

スポンサーリンク



ミニストップ(9946)の株主優待を使って、今話題のプレミアムソフトクリームであるプレミアム安納芋ソフトを食べました。

安納芋(あんのういも)とは?

焼き芋にすると蜜が出るほどの甘さが特徴の安納いもは、昭和63年に種子島島内で作られていた、おいしいさつまいもを集め、平成元年から鹿児島県農業開発総合センター熊毛支場で個体選抜を行い、平成10年に「安納紅」と「安納こがね」として品種登録されました。近年、しっとりとした食感と甘さが認められ、全国的に人気が高まっています。-安納いもブランド推進本部オフィシャルサイト参照

スーパーでもブランドとして売られていて、普通のさつまいもよりずいぶん高いです。

待っていました、ミニストップ(9946)の優待券

10月28日から発売されています。
ツイッターで優待族の方が食べていて、いいな~とみていたのですが、優待券がきましたので、早速ミニストップへ。

まだ、広告がでてきます。

間に合ってよかったです。

プレミアム安納芋ソフト


ソフトクリームは種子島の安納芋を使っています。
その上には安穏芋ペーストが渦巻いています。
極めつけは、カリッカリのキャラメリゼ。
ソフトクリームによく合います。
キャラメリゼ、すべてのソフトクリームにつけてほしい。
これがあるだけで、おいしさ、さらにアップなのです。
紫色のコーンは、芋の皮をイメージしています。

まとめ

最近は寒くなりましたが、優待券を心待ちにしていました。
細部にまだこだわったプレミアムソフトクリームを優待券で食べることができてよかったです。
寒い中、食べるソフトクリームもおいしいです。
特にソフトクリームは夏より、おいしく感じます。
待った甲斐がありました。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 - 株主優待生活 , ,